一石二鳥のグリップ付き貼り革キット
貼り革ブームも終わったなあ、なんて油断してませんか!? 今回のデジカメドレスアップ主義は、貼り革キットのニュースタイル、グリップ付き貼り革キットを取り上げました。Aki-Asahiのレザーグリップは、貼り革に絞り加工を施し、後付けグリップと貼り革を一体化した製品です。Aki-Asahiは貼り革キットの火付け役だけあって、発展型も斜め上をいってますね(笑)。
●デジカメWatch デジカメドレスアップ主義
第111回 「貼り革+グリップ」のスマートな提案
レンズまわりはRJ Cameraのマイクロフォーサーズ用フォーカルレデューサーを使ってみました。この手の製品としては安価なこともあり、使う前は画質面に不安がありました。やはり価格の差は画質の差という現実があるわけで。ただ、マイクロフォーサーズだと周辺部がクロップされるので、安価なフォーカルレデューサーでも全然イケますね。マイクロフォーサーズで焦点距離1.4倍ですから、APS-C機よりもワイドに撮れます。それでは本編をお楽しみください。
Comments