日本カメラ3月号 幻のハッセルアダプターを紹介
2月19日発売の日本カメラ3月号にて、細かくいろいろなコーナーで記事を担当しました。お約束の連載に加え、小さい囲み記事で濃ゆいネタを展開してみたり、悪ノリ気味の楽しいお仕事でした。ご興味あれば、ぜひご覧ください。
●日本カメラ3月号[日本カメラ社][Amazon]
いま、最新ファインダーが写真を変える
muk selectから限定発売されたハッセルファインダーアダプターを取り上げました。ごく少数の限定生産でしたが、そのスタイリングは圧巻です。E-PL2用で再生産してほしいところです。
レンズマニアックス第3回
今月は大口径シネレンズ、アンジェニュー25mmF0.95を取り上げました。このレンズを魅力(というか魔力)を、どう言葉で伝えればよいのか。ずいぶん悩みながら原稿を書きました。
NEX-5ロングランレポート
Hawk's FactoryのM4/3-NEXマウントアダプターをレポートしました。このアダプターメーカーはマニアックな製品が多いですね。どこか国内で取り扱いショップが出てくるとうれしいのですが。
DxO Optics Pro レビュー
自動補正ツールという位置づけから、クリエイティブな加工にも対応する懐の深いRAW現像ソフトに進化しました。純正レンズをメインに使っている方にお薦めしやすいソフトです。
Comments